イーケプラ

イーケプラの影響か?
明け方に寝る日が続いています。今朝も6時50分。飲むと目が覚めるなら、夜は飲まないようにしてはどうだろう?

友達と

友達と
友達も呼べるようになったね。

他の事業所を頼まないの?

だから、誰かに
「ヘルパーさんが足りないなら他の事業所を頼んだら?」
と聞かれた時の答えは
「すむちはアトリエすむちに頼みたいんだ。」
だけで、他には説明も何もいらないんだね。

34歳おめでとう

34歳になって気付いてみたら、あなたはしっかり支援の中心に居て、ゆっくりなようで素早く確実に自分で選んで決定する生活をしている。
蚊帳の外なのは私で、私はそれに気付かず、あなたの事を私がなんとかしなきゃと焦って騒いでいます。
これからはもっとあなたを信じて、お母さんをやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

介護員さんが脳梗塞

大変なことになった。これは一つの啓示であって、共に何ができるか、経済効果をその人の価値としない関係を会社で作れと。

家に帰る?

介護員さんが足りないから、家に戻ってもらうのは、忍びない。

ハローワーク

3月退職の介護員さんの退職手続きが終わりました。この時期のハローワークは凄い混み様です。

介護員さんから見える社会

介護員さんが来るたびに驚かされることがあり、興味深い。夕飯用に作ったハンバーグが本人が食べなかったら介護員が半分食べて後は捨ててしまう。衛生上の観点から飲食店やコンビニでは正しいのかもしれない。重度訪問介護は私生活だから、と言いたいが、どうなんだろう。

33歳

すむちは10月11日で33歳になりました。
私はすむちを33歳で出産しました。
今生まれて2ヶ月になる前、まだ発作らしい症状はなかった頃の平和な生活だったと思います。
母に(同居の実母)に難題を浴びせられ、家を出る事を考え、物件探しをしていました。

ころんじゃった

キッチンの流しの角に下唇の下をぶつけたようです。下唇の下、顎の上が2センチ位切れたのか出血しました。角にきつく当たって、押し切れた感じです。その位置の下唇の内側も切れているようです。痛かったと思いますが、介護員さんの前では心配かけない様に、頑張ったのだと思います。大人じゃん!

«請求事務

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ