« 今日は通院でした。 | トップページ | なすの切り返し »

またまた昼夜逆転

暑い日が続いているから、昼間寝ていて夕方から起きるのは理にかなって・・・、
でも、やはりまずい。
電車を観たくても夜中は走っていない。
床屋さんは閉店していて、ぐる も止まっている。
人の自然な体内時計と違う。
9日月曜、3時前に発作。直前に発作がくることが自分でも分かっている。
このところ、発作の後の意識の回復が早いので1個半使う薬を1個にしてみる。
意識の回復が早かったし、脈拍も120でずっと行くことはなかったが、
6時近くまで眠れなかった。
私も、眠れていないので今日の午前中からの予定をキャンセルし、
夕方からの仕事に備えることにして、8時にヘルパーさんが来たら昼まで眠る。
発作は少し楽にはなって来ているかと思うが、発作で薬を使うと生活のリズムが乱れる。
せっかく朝起きて午前中に朝食がとれていたのが、狂ってしまう。
3度目の食事を夜中に食べることになり、トイレタイムも狂う。
食べずに寝ることもあり、また、トイレタイムが狂う。
トイレは車いすを使って外出する人にとっては大問題だ。
必要な時になかったり、誰かが先に使っていたりすると・・・。
先日は、ヘルパーさんとのコミニュケーションがとれなかったようで
車いすのクッションを濡らすはめになったようだ。
26歳の男性にとっては、どんなにつらいことかと思う。

« 今日は通院でした。 | トップページ | なすの切り返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132609/49127795

この記事へのトラックバック一覧です: またまた昼夜逆転:

« 今日は通院でした。 | トップページ | なすの切り返し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ