« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

行ったり来たり

すむちが102の体験室に本格的に居ることになると、

ヘルパー支給時間が足りないので
私は4泊を102、3泊を家でという暮らしになります。
これがスタートしたところで、結構疲れます。
夕べは泊まりのヘルパーさんが居る日で、
私は家に戻って寝ました。火水木の夜は家、
金土日月は102で寝ます。
でも母を寝かせに毎日家には戻ります。
母の介護と重なっているので、ややこしい。

ずっと102に行ってます。

102号室で風邪を引いたこともあって、ずっと102号室にいます。

私が居ると、なんで居るんだよ!と言う感じのこともある。
今日は、102から通院だった。
食べていなくて(食べられなくて)でも、お腹はぺこぺこの様子。
帰りにガストによって、出口で別れた。
「お家に帰ってきてもいいし、102のお部屋に行ってもいいね。」
今日は家に帰って来るだろうと思っていたら、電車をちょっと見て
すぐに102に帰ってしまったらしい。
エイヤッの会のみんなが、家に寄り付かないと言っていたけれど、
すむちはお家が大好きと思っていたけれど、
102が気に入っているのかなあ。
家からPCを運んだり、TVを買ったり、電話を引いたりする計画が
少しずつだけれど動いている。
すきなDVDも、すこしずつ移動している。

« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ