« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

美容院に行きました

バランスを崩して転倒し、頭を切りました。
救急車で目白病院へ。目白病院の救急は二度目です。
傷は小さく、CTにも以上はなく、傷の消毒と
ゲンタシン軟膏の塗布で済みました。
ゲンタシン軟膏がムースのようになって
伸びてシャンプーしていなかった髪が大変なことに・・・。
傷が乾き、哲学堂のTI美容室に行くことにしました。
Ti2_2
シャンプーしてから
カットです。
シャンプーは
3回もして頂きました。
気持ちがいいねえ!
さっぱりするねえ!
Ti10_2TIは今日が二回目です。
シャンプーが
目に入ったり、
顔にお湯がかかったり
しないで
シャンプーができることを
前回で体験できました。
だから、もう大丈夫かも。
おみせに入ったとたん
大喜びでした。
私が一緒に来なくても
来られるようになりそうです。
介護員さんといっしょに、私の都合に左右されずに、来られるようになるといいよね。
1_2帰りに、
哲学堂のちょっとおしゃれな
イタリアンレストラン
 コパンに行きました。
私は、まるで自分がシャンプーカット
して、さっぱりしたような気分になって
一緒にご飯しよっ!
となりました。日曜の夜だったからか、
センター試験が
終わった日だったからか
なんだか予約で一杯。
ずいぶん人気があるお店のようです。
突然来たんじゃあだめかなあ?
と思っていると
店員さんが
「今片付けますから、少しお待ち
ください。」
と言ってくれて、窓際の良い席に
すわれました。
窓枠に。あごを乗せて、
窓の外が眺められる席。
トイレを見に行った介護員さんが
「広いですよ。」
トイレが使いやすいとほっとします。
やれやれ、良い日でございました。

くつろいでいます

「おへや」でくつろいで(?)テレビを観ています。

なんか痛そっ。
Photo_8

床屋さんぐる研究会

12月に稲取の床屋さんの取材に行きました。

コメヤ理容館さんです。
Photo_3
畑で作っている お野菜をいただきました。
Photo_7
熱海のかんぽの宿に泊まりました。
Photo_6

明けまして おめでとうございます。

Photo_2 奨さんが 実験的一人暮らしの部屋で暮らすようになって

2ヶ月あまり。
全く帰ってきません。
我が家を素通りしてガストに行っています。
3泊を アトリエすむちの介護員
4泊を家族がになっています。
新しい介護員さんの募集も頼んでみましたが
事業所側は、今の4人体制がまだ不安定なので
今、新人は入れられないとのこと。
本当そうです。
一昨日の夜勤も、新人さんが風邪でリタイア。
と言っても、本人が判断できたわけではなく
奨さんに風邪がうつると困ると思った家族の判断です。
休日の後に体調を崩して出社して、
無理して介護に入られるのは本当に困ります。
この仕事は、自分の体調管理も仕事です。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ