« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

今日は発作でした

4日の夜に、急に私のことを呼んでいるということで、

「まま、まま。」と携帯電話をもらって、

急いで家を出て行ってみました。
顔を見て、今日は私が泊まりの日ではないことを説明して、
おばあちゃんを寝かせる必要があるから家に帰る
と話すと落ち着いたようでした。
介護員さんたちの中には、この2、3日が
いつもとちょっと違うと感じている人がいました。
前回と同じ様なパターンで
今日は介護員さんの機転で椅子から落ちないで済んだようでした。
以前より錯乱はずっと少なく、
発作の後が楽なように思えます。
9日には京都から姉が遊びに来るので
今日、大きい発作をしてしまって良かった。
これで、姉がいる間は元気に遊べます。


障害福祉サービスの地域加算

すむちが使っている重度訪問介護、今月から地域加算が変ります。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ